🚨ネタバレを含みますので、お気をつけください。
🚨個人的な感想です。私の感想に関わらず、一度ご自身で観る事をおすすめします。
感想
2025.08.23
とても面白かった。
中学生の頃に学校の行事で歌舞伎を観た事はあるが、その時の事はぼんやりとしか覚えておらず、どんな演目で誰が演じていたのかすら覚えていません。
今回「国宝」を観て、人の成長と挫折を感じた。
ライバルとの切磋琢磨しながら成長していく過程がとても良かった。
それぞれの結末も含め、何度も涙が出てしまった。
本物の歌舞伎とは色々と違う部分もあるらしいが、素人の私には全く分からなかったので気にせず観る事ができた。
主人公・ライバル共に女形なので、衣装・化粧・所作がとても素敵だなと思いました。
聞き取れなかったセリフや、もう一度しっかり観たいシーンもあり、三回観ました。
まだ観ていない人がいるのであれば、ぜひおすすめしたい作品です。
